スポンサーリンク

女優『ダイアン・キートン』おすすめ出演作品

出典元:https://www.amazon.co.jp/
ダイアン・キートン

 1946年1月5日、アメリカ/カリフォルニア州ロサンゼルス生まれ。

 ニューヨークのネイバーフッド・プレイハウスで演技を学んだ後、ブロードウェイの「ヘアー」などの舞台に立つ。

70年「ふたりの誓い」で映画デビューを果たすと、72年フランシス・フォード・コッポラの希望によりキャスティングされた「ゴッド・ファーザー」で、アル・パチーノ演じるマイケルの妻役を演じ注目される。

同72年、ウディ・アレンの「ボギー!俺も男だ」に出演すると、アレンと公私に渡るパートナーとなり、以降アレンのコメディ作品には欠かせない女優として、数々の作品で出演・共演することに。

77年の「アニー・ホール」では、見事アカデミー賞主演女優賞を受賞する。

87年には「ウェルカム・トゥ・ヘヴン」で監督に進出。

 ウディ・アレン監督作を始め、数々のコメディ作品に出演する中、他の女優さんたちと一線をかくす知的さと上品さを兼ね備えた美しさは、今もバリバリの現役で変わらない魅力をスクリーンで見せ続けてくれています。

ダイアン・キートン 出演映画 おすすめ5選

 私の独断と偏見で、ダイアン・キートン出演の大好きな映画作品を選んでみました。

「ゴッドファーザ」シリーズなどシリアスな演技も素晴らしいんですが、やはりコメディで明るく笑ってるダイアン・キートンが好きです。

そんな中でもウディ・アレン作品の、ウィットに富んだセリフの応酬は、観ているだけで自分のセンスが上がっていく感覚を味わうことが出来ます。
本当に上がってるかどうかは分りませんが(^^;)

アニー・ホール

製作年/製作国/上映時間:1977年/アメリカ/93分
監督:ウディ・アレン
おすすめ度 ★★★★

Bitly

マンハッタン

製作年/製作国/上映時間:1979年/アメリカ/96分
監督:ウディ・アレン
おすすめ度 ★★★★

映画『マンハッタン』レビュー ★★★★
出典元: あらすじ  バラエティー番組のTVライターとして売れっ子だったアイザック(ウディ・アレン)は42歳。大好きなニューヨークを舞台とした本を書くべく日々奮闘中。ある日TV番組の笑いの質に憤慨し衝...

赤ちゃんはトップレディがお好き

製作年/製作国/上映時間:1987年/アメリカ/103分
監督:チャールズ・シャイア
おすすめ度 ★★★

映画『赤ちゃんはトップレディがお好き』レビュー ★★★
出典元: あらすじ  J.C.ワイアット(ダイアン・キートン)はイェール大学をトップで卒業し、ハーバード大学で経営修士号を取得、今現在ニューヨークのコンサル会社で重役目前のスーパーキャリアウーマンとし...

恋愛適齢期

製作年/製作国/上映時間:1996年/アメリカ/103分
監督:ナンシー・マイヤーズ
おすすめ度 ★★★★

Bitly

クーパー家の晩餐会

製作年/製作国/上映時間:2015年/アメリカ/107分
監督:ジェシー・ネルソン
おすすめ度 ★★★★

Amazon.co.jp

Amazonで『ダイアン・キートン』出演作品を観る

Prime video

Bitly

DVD/Blu-ray

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました