スポンサーリンク

女優『メグ・ライアン』おすすめ出演作品

出典元:https://www.amazon.co.jp/
メグ・ライアン

 1961年11月19日、米・コネチカット州フェアフィールド生まれ。

 86年の「トップガン」で注目され、その明るさと豊かな表情からロマンティック・コメディには欠かせない女優に。
キュートな笑顔を観てるだけで、なんだか癒されます。

 俳優のデニス・クエイドと91年に結婚、男児も生まれたが2001年に離婚。
06年に中国から養女を迎える。

 ロマコメの女王としてヒット作を連発していましたが、自身はこのロマコメの女王という固定されたイメージを払拭したかったのか、そんな中でもいろんなジャンルにチャレンジしていきます。

「戦火の勇気」では救助ヘリに乗り込む大尉役や、「シティ・オブ・エンジェル」では外科医役を演じましたが、よりによってどちらもラストが暗いという作品でしたねえ。

 私的にはマンネリといわれても、「めぐり逢えたら」や「フレンチ・キス」のようなロマンス系の映画にもっと出て欲しかったです。

とにかく彼女は作品にあたりハズレがあり、自身の目がないのか、エージェントが悪いのか、この作品の主役がメグ・ライアンだったらなあって作品の、なんて多かったことか。

「ゴースト/ニューヨークの幻」のオファーを断ったって話は有名ですよね。

どうしてって驚いた「イン・ザ・カット」は観てませんし、これからも観ることはないでしょう。

私的には年齢を重ねても今なお、ロマコメで活躍してるダイアン・キートンのような女優になって欲しいんだけどなあ。

P.S.
つい先日、「トップ・ガン マーヴェリック」で回想シーンだったけど、まさかの大スクリーンで観ることができて、大感激でした(^^)

メグ・ライアン 出演映画 おすすめ5選

 私の独断と偏見で、メグ・ライアン出演の大好きな映画作品を選んでみました。

 80年代・90年代にロマンチック・コメディの女王といわれていた頃の作品がやっぱり好きなので、その頃の作品になっちゃいました(^^)

恋人たちの予感

製作年/製作国/上映時間:1989年/アメリカ/96分
監督:ロブ・ライナー
おすすめ度 ★★★★

 大学卒業後に、就職でニューヨークへ車で一緒に向かったサリー(メグ・ライアン)とハリー(ビリー・クリスタル)は、男と女の友情は成立しないと口論になり、最悪の印象のまま5年後、さらに5年後に再会を果たすと、お互い恋人と別れていた二人は次第に意気投合し、友情を深めていくことになるが・・・。

「トップガン」に「インナースペース」では脇役だったメグ・ライアンが、初めて主役という大役を演じることになり、そのフレッシュなコメディエンヌとして魅力が爆発し、以降ロマ・コメの女王として人気を得た記念碑的作品です。

映画『恋人たちの予感』レビュー ★★★★
出典元: あらすじ  1977年、シカゴ大学卒業を機に、ニューヨークでジャーナリストを目指すサリー(メグ・ライアン)は、親友の恋人のハリーを同乗させることになり、ニューヨークまで一緒に向かうことに。車...

めぐり逢えたら

製作年/製作国/上映時間:1993年/アメリカ/105分
監督:ノーラ・エフロン
おすすめ度 ★★★★☆

 偶然ラジオから聞こえてきた人生相談で、妻に先立たれ、一人息子と二人で暮らしているサム(トム・ハンクス)の話を聞き、不思議な運命を感じるアニー(メグ・ライアン)に、クリスマス・イブの夜に奇跡が起きる。

何度観ても幸せ感が色あせない、素敵な作品です。

映画『めぐり逢えたら』レビュー ★★★★☆
出典元: あらすじ  愛する妻に先立たれてしまったサム(トム・ハンクス)は、その悲しみからずっと立ち直れずにいた。そんな姿を気遣う息子のジョナは、なんとラジオの人生相談へ電話してしまう。いやいやながら...

フレンチ・キス

製作年/製作国/上映時間:1995年/アメリカ/111分
監督:ローレンス・カスダン
おすすめ度 ★★★☆

https://amzn.to/3ks1Exa

ユー・ガット・メール

製作年/製作国/上映時間:1998年/アメリカ/119分
監督:ノーラ・エフロン
おすすめ度 ★★★★

 「めぐり逢えたら」のスタッフとキャストが再集結したロマンチック・コメディ。

お互い同棲する恋人がいたキャスリーン(メグ・ライアン)とジョー(トム・ハンクス)は、偶然チャットで知り合ったことからメールを交換する仲にり、次第に心を引かれ会うようになっていく。

母から譲り受けた児童書の専門店のオーナーであるキャスリンは、最近数ブロック先に新しくオープンする大手のブックチェーン店が気になっていたが、そのチェーン店の御曹司がジョーであり、お互いメールにより恋心を抱いていた相手は、実はライバル同士の関係だった・・・。

 当時好感度No.1の女優として大人気だったメグ・ライアンが、抜群の相性を見せるトム・ハンクスと共演し、キュートな輝きが眩しくも美しいロマンチック度満天のラブストーリー。

映画『ユー・ガット・メール』レビュー ★★★★
出典元: あらすじ  ニューヨークに暮らすキャスリーン(メグ・ライアン)は、この朝も恋人のフランクが仕事で出かけたのをしっかりと見届けると、急いでパソコンを立ち上げネットに接続する。”ユー・ガット・メ...

ニューヨークの恋人

製作年/製作国/上映時間:2001年/アメリカ/118分
監督:ジェームズ・マンゴールド
おすすめ度 ★★★☆

https://amzn.to/3FP4YcJ

Amazonで『メグ・ライアン』出演作品を観る

Prime video

Amazon.co.jp : メグ・ライアン

DVD/Blu-ray

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました