スポンサーリンク

女優『ジュリア・ロバーツ』おすすめ出演作品

出典元:https://www.amazon.co.jp/
ジュリア・ロバーツ

 1967年10月28日、米・ジョージア州スミルナ生まれ。

 とにかく華のある女優さんで、その笑顔がスクリーンに映し出されるだけで、日差しが差し込むように明るくなります。

ただ最初に観た90年の「プリティ・ウーマン」では、役が娼婦だったためどんなに着飾っても育ちが悪いただのハスッパに見えて、あまり好きではなかったです。

 でも私の大好きな97年の「ベスト・フレンズ・ウェディング」や99年の「ノッティング・ヒルの恋人」など、出演作を重ねるごとにその美しさは洗練され、出れば作品もヒットとスター街道を着実に歩んで行き、00年の「エリン・ブロコビッチ」でついにオスカー女優に。

顔のパーツがどれも大きく、中でも口は相当な大きさなんだけど、絶妙のバランスで美人になっています(笑)。

それでも根は変わってないのか、誰もが知るあのガハハ笑いは今でも健在ですよね(爆)
どうしてあんな大口を開けて下品に大笑いするのかとっても不思議です。

私生活では恋多き女性でしたが、2002年に映画カメラマンのダニエル・モダーと結婚。

ジュリア・ロバーツ 出演映画 おすすめ5選

私の独断と偏見で、ジュリア・ロバーツ出演の大好きな映画作品を選んでみました。

プリティ・ウーマン

製作年/製作国/上映時間:1990年/アメリカ/119分
監督:ゲイリー・マーシャル
おすすめ度 ★★★☆

https://amzn.to/3jBaVmm

ペリカン文書

製作年/製作国/上映時間:1993年/アメリカ/141分
監督:アラン・J・パクラ
おすすめ度 ★★★★

Bitly

ベスト・フレンズ・ウェディング

製作年/製作国/上映時間:1997年/アメリカ/105分
監督:P・J・ホーガン
おすすめ度 ★★★★☆

映画『ベスト・フレンズ・ウェディング』レビュー ★★★★☆
出典元: あらすじ  大学時代に恋人同士だったジュリアン(ジュリア・ロバーツ)とマイケル(ダーモット・マルロニー)は、そのまま親友関係となり9年が過ぎ去ったある日、ジュリアンは突然マイケルから4日後に...

ノッティングヒルの恋人

製作年/製作国/上映時間:1999年/イギリス・アメリカ/123分
監督:ロジャー・ミッシェル
おすすめ度 ★★★★☆

 ロンドンのノッティングヒルの一角に、旅行書の専門の本屋を開いているウィリアム・タッカーのもとに、ある日突然ハリウッドスターの女優アナ・スコットが本を買いに入ってくるという奇跡の出会いから、二人の恋のゆくえはどうなるんだろうという物語。

もちろんこの女優役をジュリア・ロバーツが演じています。
彼女の出演作の中でも、最もエレガントで素晴らしい美しさを見せてくれる、幸福感満点の素敵な作品です。

映画『ノッティングヒルの恋人』レビュー ★★★★☆
出典元: あらすじ  大勢の歓声と無数のカメラフラッシュを浴び、にこやかに微笑む女性。ハリウッドを代表するアナ・スコット(ジュリア・ロバーツ)の最新作は、またしても大ヒットを記録した。一方ロンドンの一...

エリン・ブロコビッチ 

製作年/製作国/上映時間:2000年/アメリカ/130分
監督:スティーブン・ソダーバーグ
おすすめ度 ★★★★

https://amzn.to/3Wtz4K0

Amazonで『ジュリア・ロバーツ』出演作品を観る

Prime video

https://amzn.to/3WudOE8

DVD/Blu-ray

https://amzn.to/3hUoblF

コメント

タイトルとURLをコピーしました