スポンサーリンク

映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』レビュー ★★★★

出典元:https://www.amazon.co.jp/

あらすじ

作品データ

  • 製作年/製作国/上映時間:2018年/アメリカ/149分
  • キャスト:ロバート・ダウニー・Jr/クリス・ヘムズワース/マーク・ラファロ/クリス・エヴァンス
  • 監督:アンソニー・ルッソ/ジョー・ルッソ
  • 脚本:クリストファー・マルクス/スティーヴン・マクフィーリー

レビュー

 “最強の終わりへ―――”

 ゴールデンウィークの人ごみを外し、やっと今日『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』を劇場にて鑑賞。

アイアンマンやキャプテンアメリカとか、いろんなマーベルヒーローの作品が、アベンジャーズへ集結していくので、もうこのシリーズ見ない訳にはいかないのだ。
マーベル恐るべし。

ちなみに最近私はデアゴスティーニで、「マーベル・ファクト・ファイル」なるものを定期購読していた。
まあ最初は良かったんだけど、ちょっと経つとあまりにもなじみのないヒーローばっかり出してくるので解約しちゃいました(^^;)

 いきなりの舞台が宇宙で、画面いっぱいのどでかい宇宙戦艦とか、スター・ウォーズ並みのスケールの大きさに、これは無理だろうの心の声が止まらない。

アイアンマンやソーはまあなんとかなるでしょう。
キャプテンやスパイダーマンはどうやって戦う?
まあそんな疑問もすぐに解消してくれる、脚本の巧みさといったら^^;

そうとなれば後は夢のスーパーヒーロー大結集の戦いを、純粋に楽しめばいいのだ。
垂涎ものの合体攻撃に、日本のアニメをリスペクトしたであろうナルトの分身の術もどきや、ジョジョであった体をキューブ状にバラバラにする能力とか、ワクワクが止まらない。

これだけキャラクターをてんこ盛りにすると、それぞれの登場シーンが見ものなんだけど、キャプテン・アメリカはやっぱり一番人気なのか、最高に決まってた。
必見です(^^)

 ただ見どころ満載なんだけど残念なことに、「ドクター・ストレンジ」や「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」、おまけに「ブラック・パンサー」も観ていないという体たらくぶり。
観てたらもっと面白かったんだろうという、後悔の念が観てる間ずっと止まらなかった。

最初のアベンジャーズの、人間たちを守って戦うヒーローたちの姿が、けなげで意地らしくてグッときたんだけど、今回はそういうシーンがあんまり無くて、対決色が強くなったのかなあ。

そこらへんはちょっと不満なんだけど。
ただねえ、見終わった後の喪失感といったらないよ^^;

あと例のごとくエンドロール後にあるシーンが流れるんだけど、その時に現れるマークの意味が分からなかった。
そのあといろいろ調べると、「キャプテン・マーベル」というある女性ヒーローのシンボルマークであることが判明。
じゃあこのヒーローの映画も近々で上映されるんじゃあないか。

それから冒頭で書いた途中解約のデアゴスティーニ「マーベル・ファクト・ファイル」なんだけど、なんという偶然、あのサノスが手に付けていた最強のアイテム「インフィニティ・ガントレット」の資料が入ってた。
ファイリングしただけで読んでなかった。

よくよく中身を読むと、原作と映画はちょっと違うんだろうけど、この続きがしっかり書いてあるでは。
・・・・・・なるほど、ふむふむ。
原作の方は、当然だけどいろいろあってすべて元通りになるようだね。
しかしそこまであとどれくらいの作品を見て、待ってなきゃあいけないんだろう^^;

そして最後になにが残念って、私は映画が面白かったらパンフレットを買う派なんだけど、なんと劇場でパンフレットが売り切れで無いという最強のオチが、ガ~ン(^^;)

Amazonで『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』を観る

Prime video

Amazon.co.jp: アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー (字幕版)を観る | Prime Video
6つすべてを手に入れると、全宇宙を滅ぼす無限大の力を得るインフィニティ・ストーン。そして、その究極の石を狙う最凶最悪の〈ラスボス〉サノス。彼の野望を阻止するため、スパイダーマン、ドクター・ストレンジ、...

DVD/Blu-ray

https://amzn.to/3ZV5P4t

コメント

タイトルとURLをコピーしました