スポンサーリンク

男優『ジェフ・ブリッジス』おすすめ出演作品

出典元:https://www.amazon.co.jp/
ジェフ・ブリッジス

 1949年12月4日、米・ロサンゼルス生まれ。

 父ロイド・ブリッジス、母ドロシー・シンプソン、そして兄ボー・ブリッジスも俳優という芸能一家。
8歳のとき、父のTVシリーズ「潜水王マイク・ネルソン」で芸能界デビューし、その後も父の番組に出演。

 最初に観たときの印象がかなり薄く、「恋のゆくえ」で渋いなあ~なんて注目したあと、さかのぼってあ~「キングコング」の~とか、「トロン」の主役のあの俳優だったんだ~とか、スターマンもジェフ・ブリッジスだんたんだとやっと気が付きました(笑)。

結構くせのある役が多く、年齢を重ねるごとに深まる演技力は、渋くそして力強い。

 アカデミー賞に計4回ノミネートされた実力は、2009年『クレイジー・ハート』で、第82回アカデミー賞の主演男優賞を受賞。

ジェフ・ブリッジス 出演映画 おすすめ5選

 私の独断と偏見で、ジェフ・ブリッジス出演の大好きな映画作品を選んでみました。

スターマン/愛・宇宙はるかに

製作年/製作国/上映時間:1984年/アメリカ/114分
監督:ジョン・カーペンター
おすすめ度 ★★★★

 打ち上げられたボイジャー2号の、地球への招待のメッセージを受けてやってきた宇宙船が、戦闘機により撃墜されたことで、脱出した生命体はある地球人に変身し、3日後にやってくる迎えの宇宙船とのランデブーの場所へ、夫を事故で亡くしたばかりのジェニーと一緒に向かう。

その変身した人間というのは、スコットの髪の毛のDNAから再生した、スコットそのものだった。
宇宙人と地球人という二人の間に、やがて奇跡のような愛が芽生えていく・・・。

映画『スターマン』レビュー ★★★★
出典元: あらすじ 1977年8月20日、宇宙へ向けてボイジャー2号が打ち上げられた。ロケットには地球から全宇宙の知的生命体へ向けて、メッセージや音楽が発信された。"地球へ来てください"宇宙を飛び続け...

タッカー

製作年/製作国/上映時間:1988年/アメリカ/110分
監督:フランシス・フォード・コッポラ
おすすめ度 ★★★★

https://amzn.to/3WWh4b7

恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ

製作年/製作国/上映時間:1989年/アメリカ/109分
監督:スティーヴ・クローヴス
おすすめ度 ★★★★

ジャズピアニストの役で、かっこつけのモテモテのあんまり感じのいい役ではないけど、たぶん本人とキャラクターが一番重なった役だったんじゃないかな。

映画『恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ』レビュー ★★★★
出典元: あらすじ   シアトルのあるホテルのラウンジで、ピアノを2台並べジャズを演奏するフランク・ベイカー(ボー・ブリッジス)とジャック・ベイカー(ジェフ・ブリッジス)の兄弟デュオ「ファビュラス・ベ...

フィッシャー・キング

製作年/製作国/上映時間:1991年/アメリカ/137分
監督:テリー・ギリアム
おすすめ度 ★★★★

https://amzn.to/3G68srK

ビッグ・リボウスキ

製作年/製作国/上映時間:1998年/アメリカ/117分
監督:ジョエル・コーエン
おすすめ度 ★★★★

映画『ビッグ・リボウスキ』レビュー ★★★★
出典元: あらすじ  世界一の無精者ジェフ・リボウスキ(本人は人にはデュードと呼ばせる)(ジェフ・ブリッジス)は、職にも就かずなぜかボーリングに夢中。ある日家に帰ると二人の男が待ち構えており、女房の借...

Amazonで『ジェフ・ブリッジス』出演作品を観る

Prime video

Bitly

DVD

https://amzn.to/3T6ueRk

コメント

タイトルとURLをコピーしました