スポンサーリンク

女優『シャーリーズ・セロン』おすすめ出演作品

出典元:https://www.amazon.co.jp/
シャーリーズ・セロン

 1975年8月7日、南アフリカ生まれ。

 フランス人の父とドイツ人の母のもとに南アフリカで生まれ、郊外の農場に育つ。
6歳からクラシック・バレエを習い、16歳からはヨーロッパでモデル活動を始める。

その後、膝を痛め女優を目指して渡米。
しかし、ショービジネス界に何のコネもなかった彼女は、モデルのバイトをしてどうにか生活費を稼いでいた。

その小切手を換金に行った銀行が、彼女に幸運をもたらした場所。
銀行の窓口でモメているとき、助けてくれた男性にスカウトされ、女優デビューのきっかけをつかんだ。

96年の「2days」で映画デビュー。
この作品ではかなりセクシーな悪女役を演じており、その体当たりの殴り合いで注目され、同じような役柄のオファーが殺到。

その後さまざまな役柄に挑戦し続け、その美しさは出演作を重ねるごとに洗練されていきます。
03年「モンスター」の熱演でアカデミー主演女優賞をあっさり受賞し、彼女が美貌だけの女優でないことを証明した。

 それでもいまだに「2days」のイメージが強いのか、本人が望んでいるのか、2005年の「イーオン・フラックス」に2008年「ハンコック」、そして2015年まさかの丸刈りにしちゃった「マッドマックス 怒りのデス・ロード」など、なぜかアクション映画に出たがるんですよねえ(^^;)

いってるそばから2020年「オールド・ガード」にも出てるし、早く誰か彼女をアベンジャーズかジャスティス・リーグに入れてあげて!

シャーリーズ・セロン 出演映画 おすすめ5選

私の独断と偏見で、シャーリーズ・セロン出演の大好きな映画作品を選んでみました。

当然トップで選ばれるだろう、アカデミー主演女優賞を受賞した「モンスター」については、どんなに素晴らしい作品でも彼女の汚れ役を受け入れられず、いまだに観ていないので外しています(^^;)

サイダーハウス・ルール

製作年/製作国/上映時間:1999年/アメリカ/131分
監督:ラッセ・ハルストレム
おすすめ度 ★★★☆

映画『サイダー・ハウス・ルール』レビュー ★★★☆
出典元: あらすじ 作品データ 製作年/製作国/上映時間:1999年/アメリカ/126分 キャスト:トビー・マグワイア/シャーリーズ・セロン/マイケル・ケイン/デルロイ・リンド 監督:ラッセ・ハルスト...

スタンドアップ

製作年/製作国/上映時間:2005年/アメリカ/126分
監督:ニキ・カーロ
おすすめ度 ★★★☆

Amazon.co.jp: スタンドアップ (字幕版)を観る | Prime Video
立ち上がれ― 自分らしく生きるために、法廷≪ここ≫で闘う。シャーリーズ・セロン主演、実話に基づく、映画史上に残る衝撃作! Rating R-15 (C) 2005 Warner Bros. Enter...

イーオン・フラックス

製作年/製作国/上映時間:2005年/アメリカ/93分
監督:カリン・クサマ
おすすめ度 ★★☆

映画『イーオン・フラックス』レビュー ★★☆
出典元: あらすじ  西暦2011年、人類はウィルスにより99%が死滅したが、科学者トレバー・グッドチャイルドが治療法を発見し、残された500万人は汚染から隔離された最後の都市ブルーニャに、グッドチャ...

マッドマックス 怒りのデス・ロード

製作年/製作国/上映時間:2015年/アメリカ/120分
監督:ジョージ・ミラー
おすすめ度 ★★★★

https://amzn.to/3jKW1tz

アトミック・ブロンド

製作年/製作国/上映時間:2017年/アメリカ/115分
監督:デビッド・リーチ
おすすめ度 ★★★★

Amazon.co.jp: アトミック・ブロンド(字幕版)を観る | Prime Video
1989年、東西冷戦末期のベルリン。世界情勢に多大な影響を及ぼす極秘情報が記載されたリストが奪われた。イギリス秘密情報部MI6は凄腕の女性エージェント、ロレーン・ブロートンにリスト奪還を命じる。ベルリ...

Amazonで『シャーリーズ・セロン』出演作品を観る

Prime video

https://amzn.to/3X0CnZg

DVD/Blu-ray

https://amzn.to/3YXouNb

コメント

タイトルとURLをコピーしました