スポンサーリンク

男優『ジョニー・デップ』おすすめ出演作品

出典元:https://www.amazon.co.jp/
ジョニー・デップ

 1963年6月9日、米・ケンタッキー州オーウェンズ生まれ。

 その不思議なオーラから年々カリスマ性が増していく、今最も人気のある俳優ではないでしょうか。
出演作にもかなりのこだわりがあり、メジャー作品よりインディーズ映画を好み、時にはえっ!というような作品にも顔を出している。
作りこむ独自の役作りも一味違うため、やりすぎることもたまに(笑)

トム・クルーズやブラピなどのハリウッドの王道とはまったくの対極にあり、アンドロイドのような冷たい輝きをみせる眼差しと併せて、そこがさらにカリスマ性を増しているようである。

私生活では、かなりのプレイボーイで「シザーハンズ」で共演したウィノナ・ライーダーとの交際を始め、20代では「ハリウッドの婚約魔」なる不名誉なあだ名をつけられたが、ヴァネッサ・パラディとの間に子供も二人あり、ロケ地を行き来する生活も常に家族と一緒。
すっかりファミリーマンしていました。

それなのに2012年にヴァネッサ・パラディとは破局。
その後は・・・、さんざんなめにあっちゃいます(^^;)
最近やっと復活の兆しをみせてますね。

ちなみに後ろ姿にひと目惚れ系で、好みはケイト・モスやバネッサなどの個性的な少女顔って、「ロードショー」に書いてありました(笑)

ジョニー・デップ 出演映画 おすすめ5選

私の独断と偏見で、ジョニー・デップ出演の大好きな映画作品を選んでみました。

シザーハンズ

製作年/製作国/上映時間:1990年/アメリカ/105分
監督:ティム・バートン
おすすめ度 ★★★☆

映画『シザーハンズ』レビュー ★★★☆
出典元: あらすじ  今日も化粧品のセールスに家々を訪ね歩くペグ(ダイアン・ウィースト)だったが、どこの家でも相手にされなかった。そんなついてないと嘆く彼女の目に、丘の上の古い屋敷が目に入る。手入れの...

ギルバート・グレイプ

製作年/製作国/上映時間:1993年/アメリカ/118分
監督:ラッセ・ハルストレム
おすすめ度 ★★★★☆

 日々仕事と、脳障がいを持った弟アーニー、身動きできないほどに太ってしまった母の世話に追われているギルバート。
来への夢や希望、そして感情すらも閉ざしてしまったギルバートに、爽やかな風と共に運命の転機が訪れる・・・。

「シザーハンズ」の大ヒットで次回作が期待されたが、それから3年を経てやっと訪れた本作のデップへの出演依頼は、脚本も見ず即答だったとか(^^)

大好きなラッセ・ハルストレム監督作品の中でも一番好きな作品で、瑞々しいデップの姿と合わせてぜひたくさんの人に観て欲しい傑作です。

映画『ギルバート・グレイプ』レビュー ★★★★☆
出典元: あらすじ  アイオワ州、エンドーラの静かな田舎町。ギルバート・グレイプ(ジョニー・デップ)はこの町に生まれ、24年の月日が流れていた。ギルバートは今年18歳になる脳障がいを持った弟アーニー(...

フェイク

製作年/製作国/上映時間:1997年/アメリカ/127分
監督:マイク・ニューウェル
おすすめ度 ★★★☆

https://amzn.to/3WTyiGb

ショコラ

製作年/製作国/上映時間:2000年/アメリカ・イギリス/121分
監督:ラッセ・ハルストレム
おすすめ度 ★★★★

映画『ショコラ』レビュー ★★★★
出典元: あらすじ  フランスのある小さな村。そこに住む村人達は古くからの伝統を重んじ、その行動は戒律によって厳しく戒められていた。断食期のある日、北風と共に赤いマントを身にまとった母娘がやって来た。...

ネバーランド

製作年/製作国/上映時間:2004年/アメリカ/100分
監督:マーク・フォースター
おすすめ度 ★★★☆

映画『ネバーランド』レビュー ★★★☆
出典元: あらすじ  劇作家バリ(ジョニー・デップ)は、いつものように愛犬と散歩に出かけると、公園でデイヴィズ家の4人兄弟とその母シルビア(ケイト・ウインスレット)に出会う。いつしかバリはデイヴィズ家...

Amazonで『ジョニー・デップ』出演作品を観る

Prime video

https://amzn.to/3C1Rg59

DVD/Blu-ray

https://amzn.to/3PZJmyY

コメント

タイトルとURLをコピーしました