スポンサーリンク

女優『キャメロン・ディアス』おすすめ出演作品

出典元:https://www.amazon.co.jp/
キャメロン・ディアス

 1972年8月30日、アメリカ/カリフォルニア州サンディエゴ生まれ

 94年公開のジム・キャリー主演「マスク」のオーディションに合格してデビューを果たす。
魅力的なヒロインを演じ注目を浴びたが、抜群のプロポーションと、なぜか顔がぼやっとしてて私的にはあまり印象には残らなかったのを思い出す。

98年の「メリーに首ったけ」の大ヒットにより、スター女優の仲間入りを果たす。
ただ本作のアメリカ的な下品な笑いは、日本では私も含めちょっと微妙じゃったんじゃないかなあ(^^;)

私の一番のお気に入りは、同年の98年ジュリア・ロバートと共演した「ベスト・フレンズ・ウェディング」のとっても品の良いお嬢様役。
明るくてキュートで、歌も最高!主演のジュリア・ロバートに、一歩も引けを取らない素敵な役でした。

その後は「チャーリーズ・エンジェル」や「私の中のあなた」などシリアスな役などにも挑戦し、売れっ子になりました。

2015年米パンクバンド「グッド・シャーロット」のミュージシャンと結婚し、一人娘の母親になっています。

ここしばらく映画界からは遠ざかっていますが、今度はお母さん役とかで復帰して欲しいですね。

キャメロン・ディアス 出演映画 おすすめ5選

私の独断と偏見で、キャメロン・ディアス出演の大好きな映画作品を選んでみました。

マスク

製作年/製作国/上映時間:1994年/アメリカ/101分
監督:チャック・ラッセル
おすすめ度 ★★★★

ジム・キャリーが古のマスクをかぶることで、押さえている欲望を爆発せる魔神?に変身して巻き起こすドタバタコメディ。
本作がデビューとなったキャメロン・ディアスが、マリリン・モンローをイメージしたダンサー役を演じ、爽やかなセクシーさで魅了します。

映画『マスク』レビュー ★★★★
出典元: あらすじ  エッジ・シティの銀行員スタンリー・イプキスは、人がよすぎて損してばかり。同僚の女性には、苦労して手に入れたコンサートのチケットをいいようにプレゼントさせられ、車の修理屋ではオイル...

ベスト・フレンズ・ウェディング

製作年/製作国/上映時間:1997年/アメリカ/105分
監督:P・J・ホーガン
おすすめ度 ★★★★☆

映画『ベスト・フレンズ・ウェディング』レビュー ★★★★☆
出典元: あらすじ  大学時代に恋人同士だったジュリアン(ジュリア・ロバーツ)とマイケル(ダーモット・マルロニー)は、そのまま親友関係となり9年が過ぎ去ったある日、ジュリアンは突然マイケルから4日後に...

普通じゃない

製作年/製作国/上映時間:1997年/アメリカ/103分
監督:ダニー・ボイル
おすすめ度 ★★★☆

Bitly

ホリデイ

製作年/製作国/上映時間:2006年/アメリカ/135分
監督:ナンシー・マイヤーズ
おすすめ度 ★★★☆

Bitly

ナイト&デイ

製作年/製作国/上映時間:2010年/アメリカ/110分
監督:ジェームズ・マンゴールド
おすすめ度 ★★★☆

映画『ナイト&デイ』レビュー ★★★☆
出典元: あらすじ  カンザス州ウィチタに車の部品を探しにやってきていたジューン(キャメロン・ディアス)は、ボストンへ戻るために空港にいた。人ごみの中、部品の詰まった重いトランクを引きながら歩いている...

Amazonで『キャメロン・ディアス』出演作品を観る

Prime video

Amazon.co.jp : キャメロン・ディアス

DVD/Blu-ray

Amazon.co.jp : キャメロン・ディアス

コメント

タイトルとURLをコピーしました